• 原状回復工事

原状回復工事

オフィスの原状回復工事とは

オフィスを退去する際には、内装を元の借りた状態に戻す原状回復工事を行う必要があります。

一般の賃貸住宅とは異なり、オフィスの原状回復工事の費用は、100%借主負担となります。

原状回復で主に行われる工事は、次のような工事となります。

  • 壁紙クロスの張替え
  • 床タイルカーペットの張替え
  • 増設したパーテーションの撤去
  • 床下配線(電話線、LAN、電源コード)の撤去
  • オフィス家具(デスク、椅子、キャビネットなど)の撤去

原状回復工事は小・中規模オフィスは坪単価2~5万円、大規模オフィスは坪単価5~10万円程度が一般的な相場となっていますが、オフィスの規模や複雑な作り込みになっている場合、工事費用が大きく変動することもあります。

原状回復に必要な期間もオフィスの規模によって変動しますが、小・中規模オフィスは2週間から1か月、大規模オフィスは1か月以上と考えておくのが良いでしょう。

原状回復工事の施工は、賃貸契約期間内に行う必要があります。

オフィスを移転される場合には、移転先の内装工事(入居工事)を行う期間も必要となりますので、余裕を持って移転計画を立てましょう。

大阪7区でのオフィスの原状回復工事は、納得価格と豊富な実績のある法人専門内装プロへご相談ください

法人専門内装プロでは、大阪7区を対象に小規模から大規模まで規模を問わないオフィスの原状回復工事を承っております。

リーズナブルな価格でサービスを提供しており、費用を抑えた納得価格でオフィスの原状回復工事を行っております。

原状回復工事、解体工事に伴って、ご不要になったオフィスの什器・備品などの高価買取も実施しており、買取代金を工事費用に充当していただくことも可能です。

豊富な工事実績と受注量があるからこそ、あらゆる施工ノウハウを持っており、短納期で高品質なサービスを提供しお客様から高評価を得ております。

しっかりとした現地調査を実施し信頼度の高い見積もりを作成・提示するため、追加費用が発生するようなトラブルを未然に防ぎます。

原状回復工事に先立ち、工事範囲や仕様、スケジュールなどビルオーナーとの打ち合わせも責任を持って行います。

また、入居工事、オフィス移転作業、オフィス家具の販売、電話工事なども随時承っておりますので、お気軽にご相談ください。

大阪7区でのオフィスの原状回復工事なら、法人専門内装プロへご相談ください。

原状回復工事に関するこちらの記事もご覧ください→オフィスの原状回復工事|基礎知識と注意すべきポイントを解説

サービスの流れ

法人専門内装プロでは、経験豊富な担当者が、ヒアリングからご提案、施工、アフターフォローまで一貫して責任を持って対応させていただきます。
限られた予算や難しい施工条件でも柔軟に対応しております。お気軽にお問い合わせください。

  1. 01

    ヒアリング・
    現地相談

    「オフィス内装工事費用を抑えてオフィスを改修したい」「時間をかけずに手早く内装工事したい」など、まずはお客様のご要望をしっかりとお聞きいたします。

  2. 02

    ご提案・お見積り

    お客様のご要望をふまえて、ご満足いただけるよう最適な内装プランをご提案いたします。法人専門内装プロの経験豊富なスタッフが丁寧にご説明させていただきます。

  3. 03

    施工

    オフィスに入居したままや、御社の定休日を活用して、出来る限り業務に支障が出ない様にスムーズにオフィス内装工事を行います。スケジュールのご相談もご遠慮せずにご相談ください。

  4. 04

    アフターフォロー

    オフィス内装工事完了後の営業初日には、弊社担当者が現地に立会います。使ってみてのご要望や不測の事態にすばやく対応いたします。また、お引き渡し後1年間は無償補修を承っております。

取引実績

大手企業様の実績もあり、オフィス内装工事のノウハウが豊富。
小規模なオフィス内装工事から、大規模なオフィス内装工事までおまかせください。