フロア内オフィス移転、ビル内オフィス移転作業とは
オフィス移転といえば、別のビルに移ることをイメージするかもしれませんが、実は同じフロア内や同じビル内でオフィスを移動することもあります。
これをフロア内オフィス移転やビル内オフィス移転作業といいます。
フロア内オフィス移転やビル内オフィス移転を行う理由は様々ですが、一般的には以下のようなものが挙げられます。
・業務拡大に伴う人員増加
・コスト削減のためのスペースの効率化
・働き方改革によるオフィス環境の見直し
・フロアやビルのリニューアル、など。
フロア内オフィス移転、ビル内オフィス移転作業は弊社へご相談ください
フロア内オフィス移転やビル内オフィス移転作業においては、トラックを使用しないため、大手引越し業者はこの種の移転を避ける傾向にあります。
その理由は、大手引越し業者がトラックと作業員をセットで運用することで、利益を生み出すビジネススタイルをとっているためです。
つまり、トラックを使用しない移転作業では、トラックの固定費分の利益が生み出せないため、大手引越し業者にとって不利になってしまうのです。
そのため、大手引越し業者にとっては、トラックを使用しない移転作業においては、トラックの固定費をカバーすることが難しくなっています。
一方、弊社は自社トラックを所有しておらず、必要に応じてトラックを手配しているため、トラックの固定費を考慮する必要がありません。
そのため、トラックを使用しないフロア内オフィス移転やビル内オフィス移転作業において、格安な移転費用を提示することができています。
大阪7区で、フロア内オフィス移転、ビル内オフィス移転作業なら、弊社へぜひご相談ください。
< オフィス移転の事例紹介 >
【実例費用を公開】同一ビル内でフロア移転・レイアウト変更費用
~オフィス移転費用3万円台!~ 超小規模オフィスの移転事例集を紹介
【実例費用を公開】小規模オフィス移転とオフィス家具の買取費用
【実例費用を公開】オフィス移転と不用品や産業廃棄物の回収費用
オフィスの集約移転費用 ~2ヶ所のオフィスから1ヶ所へ集約~
< オフィス移転に関するこちらのコラム記事もご覧ください >