大規模オフィス移転に必要なPM業務とは?
企業が大規模なオフィス移転を計画する際には、多くの業務が必要になります。
その中でも重要なのが、PM(プロジェクトマネジメント)業務です。
PM業務とは、移転計画の立ち上げから移転完了までの一連の管理を行うことを指します。
業務内容は、プロジェクト全体の工程管理、各種届出や申請業務、社内調整、業者選定、業者間の調整、コスト管理など非常に多岐にわたります。
このような業務を社内で管理することは非常に大変であり、多くの企業では外部業者に委託することが一般的です。
弊社では、豊富な経験とノウハウを持ったスタッフが、各種業務を一貫してサポートいたします。
キックオフミーティングや定例打ち合わせ、移転説明会の開催、スケジュール管理、予算・コスト管理、各種届出や申請の手続き、セキュリティ管理、BCP対応支援など、必要な業務をトータルでサポートしております。
弊社が請け負うサービス内容
弊社が請け負うことのできるサービス内容は、以下の通りです。
・不動産選定:オフィス賃貸物件の選定から契約まで行います。
・オフィスレイアウト設計:新オフィスのレイアウト設計、オフィス家具の選定、デザインの提案を行います。
・内装工事:新オフィスの内装工事、間仕切工事、電気工事、電話LAN工事を行います。
・引越作業:引越し作業、不要什器および機密書類の廃棄作業を行います。
・原状回復:旧オフィスの原状回復工事を行います。
弊社は、これらのサービスをトータルで提供することで、お客様のニーズに合わせたサポートを行います。
大阪7区での大規模オフィス移転作業なら、弊社へご相談ください。
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